-yu-のひとりご とB-

相変わらずの放置っぷりなんでyu-が更新します。
ぇー・・肝心のブツなんですが、ようやくテストも終わって開発に再着手できてます。

ウリとしては100種類を超えるスキルってコトで、コレクションルームを作ってたりします。
しかしこの量・・コンプする人はいるのだろうか・・・w

体験版をやってくれた方々の話を聞くと、最初の戦闘でHPを上げてなくて瞬殺される人が多いみたいですね。
ラグナロクオンラインなノリで育成していると間違いなく勝てないのでご注意を。
初期値として+20くらいの修正を入れろっていう意見もあるんですが、そこらへんは考えておきます。

さて、完成の目処なんですが、なんとか春休みの内に完成させたいさせなきゃですね。
プログラムはあとはまぁ、面倒なだけで特に問題はないと思われます。

ネットワーク対応以外は orz

で、Dulessの個人ページをご覧の方はご存じでしょうが、どうやらまたRO熱が再発したらしく、
テキストっていうかメインの打ち込み部分がちょっと心配(ぇ

ぁ、開発状況なんかはyu-の個人ページでちょこちょこ更新されてたりするんで、よかったらどうぞ。
STUDIO yu-



-yu-のひとりご とA-

今回はDulessの許可を得てFTPに潜入&近況報告などなど。
コミックマーケットも無事終わり、なんとか一段落つくことができました
当日にブースを訪れてくれた皆様、本当にありがとうございました。

そして申し訳ない・・・

イベントスクリプトミスとか・・・yu-がスクリプトチェックしたにも関わらずバグ出してしまって・・・
ちなみに、マップ描画とか敵ルーチンも若干おかしいんで悪しからず orz

まぁ、至らぬ点を挙げてたらキリがないので、話題を変えましょう(何


今回、体験版の配布という形を取ったんですが、システムはほぼ完成してます。
ご存じの通りバグは残ってますが・・・。 そんな体験版の裏話。
ウチらのサークルが出品したのは30日だったんですが、我らがDuless様はチケット取りから並んでいたため、
27日あたりからいませんでした。
そしてyu-自身も、バイトでパートのおばtyお姉様がインフルエンザで倒れたため、
急遽代打というコトで、28日までバイトが入ってたんですよ
正直な話、体験版でも間に合ったの奇跡です。

ちなみに今回の体験版では、後半部分はDulessに代わりましてyu-がテキスト書いてます。
テキスト書くのは好きなんで、ある意味いなかったDulessに感謝(ぁ
それから、キャラドットの服。アレのアニメーションもyu-が描いてるのでヨロシク。
素体とズレてるとか言うなっ

それからギリギリまでデバッグに付き合ってくれたsnow様、ホントにありがとう。
無意味にキレてるyu-と電話越しでジョイパッド片手にデバッグしてくれてありがとう orz
そして今回、おまけ配布用の小説を書いてくれたいちご様、ホントにありがとう。
4稿に至るまで偉そうにダメ出ししやがったにも関わらず書いてくれてありがとう・・・そしてゴメン orz

最後にもう一度、今回ブースに来てくださった皆さん、ホントにありがとう。
Dulessを訪ねて来てくれた方々、Dulessは走ってました。 殴っときます orz



-yu-のひとりご と@-

なんか専用HP作ったはイイけど、放置プレイされてるんで、 DulessのFTPに潜入したyu-が勝手に開発経過&近況報告(笑
Dulessさんゴメンナサイ

恐らく企画倒れかと思われてる方も大勢いると思いますが、とりあえずプロジェクトは進んでます。牛歩ペースで。
まぁ、スタッフの入院やら合宿やら遊びやらで開発が遅れてるコトは確かですけど、
なんとか今年中には日の目が見れそうですよ。

そもそも企画し始めたのが去年の夏くらいだったんですよ。んでもって完成目標が
冬。

どう考えてもアフォかと。プログラミング担当としても、SRPGなんて作ったことなかったのに開発期間が4ヶ月ヽ(´▽`)ノ
それからもう再帰関数やらダイクストラ法やら俯瞰マップ描画やら問題のオンパレードDEATHよ。
クラスの連中に白い目で見られながらもyu-は勉強しましたとも。(yu-は文系
志望するところちょっと危なくなるまで成績落としながらもyu-は勉強しましたとも。

んで、結局問題が大体片付いたのが3月くらいだったんですよ。
そこからエフェクトの実装だのイベントだのをちょっとづつ作っていって今に至るワケです。
ぶっちゃけるとバイトだとかガッコだとかで、まともに開発したのはG.W.くらいだったり(ぁ

今は戦闘プログラムとイベントプログラムは大体完成して、あとは育成パートでほぼβ版に近くなるかな〜?

・・・・システムはね。

ちなみに最近のDulessはというと、キャラクタドットに必死中(笑
キャラドットは全面的にDulessの作業になってるんですけど、今回はDulessがディレクターということもあって
Dulessがジョブのネタを出したりするワケです。つまり、

ジョブ数=キャラドット数=Dulessの負担 ヽ(´▽`)ノ

イイ感じに悩んでますよ?あのヒト(笑

それはさておき、yu-もマップドットとかのドット打ちも頑張ってるんで、
ドット絵全般ヘタレだとは思いますけど見てくれたら嬉しいです。
頑張った努力を酌んでくれ(ぁ

とりあえず"魔法のおもちゃ箱"、開発はしてるんで長い目で見てやってください。

奥深い感動のストーリー!(予定

スキル総数100以上!
(予定

美麗なグラフィックの数々!
(未定

"魔法のおもちゃ箱"乞うご期待!






逃避エネルギー全開ヽ(´▽`)ノ