GameSystem

□育成パート
プレイヤーは、この世界に存在する3つの協会の一つ、ニュートラル協会に所属し、4年間の学生生活を送ります。様々なイベントをこなしながらキャラクターを強化し、無事に卒業式を迎えましょう。

☆コマンド

・授業
協会にて授業を受けます。
ちゃんと勉強しないと落第させられるかも知れません…!?

・特別授業
特別授業料を払い、効果の高い授業を受けられます。

・お出かけ
色々なところにお出かけします。
今まで知らなかった新たな発見が在るかもしれません。

・バイト
お金を稼ぎます。
やはり天下の回り物が無くては生活できません。

☆パラメータ

各パラメータには、頭文字にPかMのどちらかが付いています。
これは、そのパラメータが物理的な力(Physical)か、魔導的な力(Magical)かを示しています。
具体的には、Pが物理パラメータ、Mが魔導パラメータです。

・Source
PならばHPに、MならばMPの数値にそれぞれ関わります。

・Attack
攻撃力に関わります。

・Guard
防御力に関わります。

・Avoid
回避力に関わります。

・Charge
行動順番や、詠唱の長さに関わります。


□戦闘パート
育成パートの途中で、突然戦闘が発生する場合があります。戦闘が発生すると画面が切り替わり、俯角視点のシミュレーションバトルが開始されます。

☆パラメータ

・HP
キャラクターの体力を示します。
これが無くなると戦闘不能状態に陥ります。

・MP
キャラクターの魔力を示します。
規定の量が無いと魔導を行使できません。
毎ターン少しずつ回復します。

・CT
キャラクターの行動順番に関わります。
CTが規定値に達したキャラクターから行動ができます。

☆コマンド

・移動
キャラクターを別の場所に移動させます。

・行動
魔導を行使します。

・待機
何もせず、その場に留まります。

・状態
キャラクタのステータスを確認します。

☆属性

魔導には属性という概念があります。キャラクターの属性、対象の属性、または場の属性によって強弱や補助の関係があり、効果に若干の変化をもたらします。
この属性効果を引き起こすことを、属性干渉と言います。属性干渉が起こると、魔法発動時に特殊なメッセージが表示されます。

☆コンボ

属性干渉を連続して引き起こすとコンボと言う状態になり、若干威力が上昇します。